音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

僕は僕を食い尽くす (昔曲)

週一回、僕の大昔に作った曲を恥ずかしげもなくアップロードするコーナーです。もう4曲目。実際ほとんど再生されてはいませんが、何故か先週の『一握の砂』

 

otominarukami.hatenablog.com

 は「INDIE」というジャンルにアップしたからかよくわかりませんが再生69回だって。誰が聴いてくれたのだろう。ありがとうございます。

 

今日はバンドサウンドです。激しいイントロにワウギター。ベースラインとか凝っているんだけど、カセットテープのMTRなのでイマイチ音聴き取れない・・・。歌詞も結構雑に作ってもういいや、これで、という部分もありますがAメロのハーモニーのメロディは結構いいと思いますよお。

 

soundcloud.com

 

              僕は僕を食い尽くす

          作詞・作曲・演奏・歌 なるかみ音海

 

          夕立が過ぎたあとのアスファルト 

          水の匂いだけが鼻をつく

          水たまりに浮かぶ白い雲 

          子供たちの足が崩してゆく

 

          CHORUS

          ああ こんな時にすぐ 言うべき言葉 見つけることなく

          口を開けたまま 時は容赦なく 過ぎてゆくだけ

 

          いつの間にか僕は僕を食い尽くす

          きっとまた冬が来る前に

          いつの間にか僕は僕を食い尽くす

          きっとまた川を渡る前に

 

          寝覚めの悪さを噛みくだき

          使えないカードを破り捨てる

 

 

このお話も読んでくださいよー

kakuyomu.jp