音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

アマゾンプライムセールと楽天お買い物マラソンにて

           タイラー・ダーデンが言う。

 

      www.youtube.com

「お前は嫌な仕事をして、要りもしない車や服を買わされるわけだ。」と。

 

 ・・・全くもってその通りです。しかし、タイラーさん、僕はあなたの映画を20回くらいは見ているのですが、結局買わされてしまうのです。消費の奴隷から抜け出せません。

 

 その奴隷が一人目の主、楽天サマからお買い物マラソンで買ったのがまずこれ。

         f:id:otominarukami:20170716211016j:plain

 

キーケースです。以前愛用していたポーターのキーケースがもはやポーターの面影をとどめないほどの状態になったのでついに購入。下が長年使った僕のぽーたー。

 

            f:id:otominarukami:20170716211135j:plain

 わかりにくいと思いますが、前面を覆っていたビニールレザーの部分は全部剥げてしまい、ブランドタグもボロボロ。でもかなり使い勝手は良く、重宝しました。

 新しく買った青のキーケースは800円くらいです。安!しかも楽天ポイント使ってほとんどタダで買った。気分を変えて鮮やかなものにしようと思ってブルーを選んだら、ファスナー部分が金色で色の取合せが女性的・・・。

 そうそう、楽天お買い物祭りって楽天パンダのスロットに挑戦できるのです。毎回期待をふくらませて回すんだけど、当たった試しがない、しかも、リーチが来て、結局外れた時のパンダのこの表情が無条件でイラつく。

 

           f:id:otominarukami:20170716211559j:plain                 「はずれ」

 

 しかも、スロットは一日一回のチャンスなんだけど、たまたま何かのはずみでもうスロットを回してしまった時に

       

            f:id:otominarukami:20170716211559j:plain

           「すでにご利用いただいております」

 

 と表示され、なんだかこちらがあんまりスロットにがっついているのを見透かされているようで悲しい気分になる。

 

 まあ、それはそれとして、ポイントをセコく稼ぐために、この機会に色々と買うわけですが、今回は子供の靴を買いました。小学生の靴って、例えば大抵こんな感じの

 

[シュンソク] 運動靴 V8  SJC 3080 R レッド 17 2E

[シュンソク] 運動靴 V8 SJC 3080 R レッド 17 2E

 

妙にゴテゴテ、テカテカしたデザインがメイン。なぜなのだろうか?まあ、子供はそんなにデザインとか気にしないだろうけど、やっぱり正直ダサい。

 

 そんで僕が偉そうに小学生の靴のカッコ悪さを語るので娘も洗脳されて、この手のキラキラ靴を履きたがらなくなってしまった。いいんだか、悪いんだか。で、娘の誕生日でもあったので頑張って(というほどの値段でもないのだけれど)この靴を買い。

   f:id:otominarukami:20170716212710j:plain  f:id:otominarukami:20170716212729j:plain

 子供のくせにニューバランス。まあ僕が勝手に購入したんだけど、やっぱりシックでかっこいいなあ。でもまだ娘は一度も足を入れてない・・・。

 

 そうして、もうひとりの主、アマゾン様。

 まあ、空前の売上だったそうだアマゾンプライムセールに参加しましたよ。ごめんなさい、タイラーさん。

 テレビのワイドショーでも取り上げられるほどのこのセール、確かに買わされてしまう。実はそんなに欲しいものはなかったのだが、ひとつだけ、狙っているものがあった。きっと、この機会に安くなるだろうと思っていたもの。それがこちらです。

 

             f:id:otominarukami:20170716213335j:plain

 FIRE TV STICK。

 通常4980円がなんと3480円。僕の予想では3980円になると思っていたら、さらに500円安かった。すぐに購入してしまう。

 実はこれ、買うのを何回か躊躇していたのだ。なぜかというと、ただでさえパソコンでアマゾンプライムビデオを見て死ぬまでの時間を削っているのに、テレビで見られるようになってしまったら究極のダメ人間になってしまうのではないか、という危惧があったから。

 でも、3480円の前にはそんな危惧はどうでも良くなり、セッティングした今日から予想通りダメ人間となっています。

 なんといってもセットアップが簡単!画像が綺麗!ブルーレイ並みの画質。YOUTUBEも綺麗!タイムラグなし!いったいどういうテクノロジーなんだろう。

 そしてアマゾン様のすごいところは、この商品の到着は7月20日以降の予定だったのに7月15日に届いたことだ(ちなみに配送業者の方は地獄の操業だったらしい。お疲れさまです。)。

  さらには500ポイントのビデオレンタルポイントがついてくる!

 こんなサービス、アマゾンしかできない。一介のプライム会員に手厚すぎる。

 もう、どんな企業も太刀打ちできないと一人勝手に畏怖の念に襲われた。

 

 

今だ細々と読まれていて少しうれしい

kakuyomu.jp