音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

シャマラン映画『サイン』の話。これ今でも怖いんですけど。

このブログの良き友、鯱狗さんがシャマランについて最近書かれていて、

orcadawg.hatenablog.com

それが面白くて、そういえば僕も昔シャマラン作品はよおく観たなあ、あっ、確か僕も『サイン』の記事書いてたじゃんと思い出したので貼っときます。

vocalinfo.net

もう画に出ちゃっているけど、ホアキンがホウ!と叫ぶシーン。今見ても超こわい。なにこれ。

www.youtube.com

 

この記事で書いたように宇宙人恐怖症の僕としてはこのシーン、かなり衝撃的だった。otominarukami.hatenablog.com

 確か初見が、新婚旅行でタイに行く途中の飛行機の中だったんだけど、怖いながらも最後まで観てしまった。そのあとも結局怖いもの見たさで何回もみた。

ただ僕シャマラン作品、ヴィレッジで終わってるのでそれ以降は見ていない。久しぶりに観るかな。もちろん、『エアベンダー』から!

 

PS しばらく「シャマラン」ではなく、「シャラマン」だと思ってた。