読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽と本

タイトル通り音楽と本についてのブログです

日々、世の中は僕と無関係に動く ブレードランナー2049、BANDMAIDなどとりとめもなく

いや、大げさですいません。ネットを見てると、自分のあずかり知らぬところでいろいろなことが起きているのだなあ、と思う。

例えばブレードランナー2049の新予告編

www.youtube.com

なんかすごい。すごそうだ。でも、もう見ない。なぜならひょっとしてネタバレじゃないのか?と思しき場面があったから。僕の思い過ごしならいいんだけど・・・。ハリソンフォードも結構出てるんだな。タイレルピラミッドやアタリのネオンとかきちんと出てる。ファンを納得させるには、それ相応の世界観を作り上げなければならないからスタッフも大変だ。

あと、僕最近は予告編見すぎて本編観るテンションを下げないようにと思ってます。今時の映画配給会社、予告編見せすぎじゃないの?というのもあるから気を付けないと。だからエイリアンコヴナントなんかも観てない。

あっ、でも「ダンケルク」は観てしまった。こちらもすごい。

www.youtube.com

IMAXで観るとすごいんだろうね。僕んちの近くにはないので無理かな・・・4DXでエピソード7は観たっけ。4DX確かにすごいんだけど、高すぎ。3千円だもん。しかも、僕が見に行ったとき、隣の席、夜にもかかわらず小2くらいの女の子がいる家族連れで、嫌な予感がしたのだが、案の定女の子途中で泣きまくり。轟音と椅子の動きと終いには水しぶきだもんね。ディズニーのアトラクションみたいだった。今度はエピ8で見ることにするかな。もう少し値段下がらないかなあ。

 

愚痴っても仕方ないので昔書いた映画の記事でも。

DーWARSって映画知ってる?今なら確かアマゾンプライムで見られるよ!

vocalinfo.net

www.youtube.com

結構好きだったりして。記事に書いた通り、ストーリーはアレだったけど。

 

そうだ!話は違うけどBANDーMAIDの新曲、出るってよ!    

        f:id:otominarukami:20170327133344j:plain

bandmaid.tokyo

アマゾンで買おうと思ったけど、ちょっと思い直して楽天を見たら10%オフ!楽天ポイントも使ってDVD付きを即予約。DVDの選曲がベスト的な感じになってるけど、新アルバムの曲が聴きたかったなあ。

このライヴのKANAMI、カッコよすぎる。

www.youtube.com

 

あと、昨日YOUTUBE見てたらこんなん出てきた。

アンスラックスがカンサスの名曲をカヴァー。

www.youtube.com

僕は20数年くらい前にカンサスを始めとするアメリカンプログレを聴いていた時期があったんだけど、なぜ今これ?いい曲だけど、カヴァーというかほとんどコピーじゃないか。どういうつもりなんだろう・・・

 

地味しつこく宣伝した結果、第一話のPVがやっと200を超えたよ。

kakuyomu.jp

こちらも現在進行中。少しは読まれてます。

いい話だと思うんですけど、どうでしょう。「ヘビ文」よりは短いし、読みやすいと思います。

kakuyomu.jp