読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽と本

タイトル通り音楽と本についてのブログです

アルガードクリアブロックZで目がピカーッ!

僕は花粉症です。

まあ、それほど重くもないので病院に行くほどでもないんだけど、3月初旬から6月上旬にかけてずうっと鼻がムズムズして、時にくしゃみを5連発してみたり、あまりに目が痒くて掻きすぎ、その結果真っ赤に充血して痛くなったりと、それなりに大変だ。

 

鼻の方はまあ我慢ができるのだけど目はどうにもならない時がある。でも、眼科に行くのは面倒だ。以前「どのくらいかかりますか」と受付で聞いたところ、「すぐですよ」と言われて二時間以上待った経験からとても行く気にならない。まあ、処方された目薬はやはり効くんだけど、そのもらうプロセスがどうにも面倒だ。かといってケチって薬局で500円くらいの安い花粉症目薬を買ったものの、全然効かないということになる。ここ数年、いろいろとごまかしていたんだけど、去年はさらに症状が重くなり目がどうにも我慢できない時が多くなった。

そんな折、ちょうど娘とショッピングモールを歩いていると薬局のとあるポップが目に入った。

 

f:id:otominarukami:20170410163610j:plain

     目がピカーッ!

 

うわ、びっくりしたー。この商品のポップだった。

 

f:id:otominarukami:20170410164043j:plain

すごい。目が輝いている。いかにも効きそう。謳い文句もすごい。

 

f:id:otominarukami:20170410164345j:plain

 

まあ、ガマンの限界は超えていた。金文字が「買え!買え!」と言ってくる。裏を見るといろいろとすごい。史上最強。

 

f:id:otominarukami:20170410164357j:plain

ただ、値段を見たらそちらもそれなりだった。2000円。

うーん。

僕は迷った。医者行って目薬もらうのとほぼ同じ値段・・・。これが効くなら買ってもいいかな。ポップを目の前にして僕が考えていると別の商品も目に入った。

 

f:id:otominarukami:20170410163947j:plain

片目がピカーッ!

こちらは1500円だった。

どうでもいいけど、このデザイン考えて採用した人々、天才だな。

 

さてどうするか。迷っていると娘が

「両目が光ってる方がいーんじゃなーい」

と意見してくる。確かに両目の方が効きそうだ。でも2000円か・・・。

「買えばいーじゃん。買っちゃえばー」

娘は自分が払うわけではないので無責任に勧めてくる。

君、2000円働くのは大変なんですよ。しかし僕もやはりどうせなら両目の方をと、思い切ってレジに向かった。すでに目の痒さがガマン限界だったから。

さて、購入直ちに開封、そして点眼。

じわー。

最初はよくわからない。うーん。

娘、

「どう?」

と聞いてくる。

うん?

 

お?

 

あれ!おおお!

 

おおー!

 

f:id:otominarukami:20170410163610j:plain

       ピカーッ!

 

スゲー!痒くない!さすが両目がピカー!オレはサイクロプスか!目からビーム!

ショッピングモール崩壊!

 

ということで「アルガードクリアブロックZ」、今年も買いました、という話でした。おしまい。

 

目薬もいいけど、こっちもよろしく!

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp