読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽と本

タイトル通り音楽と本についてのブログです

ローグワン公開前/スターウォーズとわたくし フィギュア編

映画

 なるべくローグワンの情報は仕入れないようにしている。EP7の時もなるべく情報をシャットアウトしていった。だからこそカイロレンとハンソロのシーンは衝撃的だった。

 今回も予告編はちらちら見ているけどあんまりじっくりは見ずに、およその雰囲気だけを楽しんでいる。ATーATが結構活躍してるね!

 


「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 希望編

 

ATーAT大好き!

当然持ってます。

f:id:otominarukami:20161215174422j:plain

 

 これ頭部の砲塔が動いて音が出るんだぜ!

 そして、内部にはベイダーの写真と惑星ホスの発電所の写真があって、ボタンを押すとそれぞれ劇中のセリフが飛び出す。

 何年か前に一人でこれを無心で動かし、「バキュンバキュン」とかやってニヤニヤしていたら妻にその場を見られてやや決まりの悪い思いをした。

 僕は昨日も書いたようにフィギュアには一時期結構金をかけまして、一通り12インチの人形を集めたら100体くらいになった。しかもその後ビークルにも手を出し、とうとう時期部屋がおもちゃで溢れてしまったことがあった。上の写真で言えばスピーダーバイクやXウィングが写ってる。

 

 EP2の公開の頃はクローントルーパーのベーシックフィギュアを何体も買ってクライマックスのコロッセオのシーンを再現して毎日それを見ながら暮らしていた。

 でもそういうちっちゃいやつってすぐに倒れたりしてしまうので今はほとんど天井裏に封印。現在は大きめのものを無造作に飾っているのです。

 

f:id:otominarukami:20161215175147j:plain

 

ガモーリアンガードは結構珍しいと思うよ。あと、やっ陳列が雑。ダースモールの首がむこうを向いているのは子供があの顔を怖がったため。

 

 

f:id:otominarukami:20161215175258j:plain

 苦労して集めたバウンティハンター6人衆。ボバ・フェットはコトブキヤが昔出したやつで結構高かった。ほかのはハズブロからのものなので若干作りが甘い。

 あと無造作に転がってるのはエイリアンとその卵ですな。

 ザッカスのフィギアとか、もうどこにも売っていないんじゃないか。

 

 そうやって一通り集めて、もうそろそろいいか・・・となり、EP7のものはそんなに買わないつもりでしたが、知ってます、トイザラスの投げ売りを!

 大体映画の公開後1~2ヶ月でクリアランスやるんだけど、もう激安!物によっては500円くらいで売っちゃう。あれ、初期に買った人はがっかりだよね。

 そうやってなんだかんだで今回も結局散財。

 今回のフィギュアは18インチという新たなカテゴリーが出現!

 どうしよっかなー?と思ったんだけどやっぱり並べると壮観。

 

f:id:otominarukami:20161215180150j:plain

 

ファズマは不人気騎手で最終的に500円だった。カイロレンも同様。タイファイターパイロットは楽天だったかな?それでも2000円しなかったような。

f:id:otominarukami:20161215180306j:plain

 

どさくさにまぎれてボバとかボスクも発売。当然ボスクは売れ残りで僕のような人のところにやってくる。

f:id:otominarukami:20161215180539j:plain

 そして大迫力の31インチ。親子で31インチ。

 ストームトルーパーも出てるんだけど、現在アマゾンで3500円。うーん、1500円くらいなら買うかなあ。

 ちなみにソロもなかなか売れなかったようで最終的に1000円で買いました。